華麗に加齢!

The purpose of life is to be Happy. ⭐︎人生後半を充実して生きるための情報を紹介します!

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

International Holocaust Memorial Day に想う。迫害の影に怯える民族。

1月27日は、International Holocaust Memorial Day (国際ホロコースト追悼記念日)。ナチス・ドイツの Death Camp。Auschwitz が開放されて75年に当たるこの日、欧州各地で追悼行事がありました。 ロンドンでの追悼行事 オランダでは ポーランドの追悼行事 …

社会に自分の居場所がなくなる恐怖。中高年の大量リストラに備える!

リストラに備えるには 優良企業でさえ、中高年世代のベテラン社員を対象に、希望退職制度を実施している雇用問題ですが、報道は社会的・表面的な解説に止まる傾向があります。外資系を含め大手企業に25年勤務した経験から、この問題について私見をまとめてみ…

やはり、男性の役割、女性の役割というものがあるのでしょうか?

イギリスは、BREXIT騒動が長引き、リーダー不在の情けない側面を世界中に晒してきましたが、大英帝国という過去の気負いと、その伝統は、未だにしっかり守っている国ではあると思います。 ロンドンのGentlemen's Club 新規メンバー登録は狭き門 クラブ内の雰…