華麗に加齢!

The purpose of life is to be Happy. ⭐︎人生後半を充実して生きるための情報を紹介します!

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

年末年始 海外旅行の重要ニュース WHOからはしか・風しんの情報が出ています!

もう、11月も終わり。年末年始のプランはどうされますか。海外渡航を検討されている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか? Winter Sunを求めて タイやフィリピン、ニュージーランドへ脱出。アフリカのサファリでお正月を過ごすのも素敵。或いは、欧米…

広島平和記念公園、ローマ教皇Pope Francisと被爆者の方々からの核兵器廃絶メッセージ 

被爆者代表の方々の手を取りながら、優しく言葉を交わす、Pope Francis。教皇と言葉を交わした時間が、被爆者の方々の心を癒して下さった事でしょう。 Vatican Newsからの写真 原爆の悲惨さを訴える力があるのは、被爆者のことば 被爆者の証言 ローマ教皇 Po…

【重要】ペットオーナーの方必見!首輪タイプのダニ・ノミ駆除薬にご注意ください

犬は毎日、お散歩に出るので、ダニやノミの予防がどうしても必要です。 皆さまはどうされていますか? 私はトイプー君が5ヶ月の時に、私の知識不足から、彼に申し訳けない可哀想な事故に出会ってしまいました。 日本ではあまり、情報がないと知らせていただ…

【首健康法】偏頭痛がなくなった!心身を整える白湯とマインドフルネスの効果

窒息でもしたことがない限り、呼吸を意識したことがない様に、首肩がどんなに凝っても、頭の重さを意識される方は、少ないのではないでしょうか? 日々、PCや携帯を使う機会の多い私達。どうしても、頭を下げて、うつむき加減の姿勢を取りがちです。背中も丸…

糖質制限ダイエットはバランス感覚が必須!行き過ぎは健康を害する事にも

減量効果を目指す糖質制限ダイエット。若さと美しさを維持する食生活として脚光を浴びています。 知人・友人の間でも、ご飯・パスタ・パンはやめ、体調が良く、5kgも減量できした。という方が多いのです。本来、生命を維持するためには欠かせない3大栄養素…

被災者の皆様には心のケアが大切。国・地方自治体・日本損害保険協会などの災害支援情報をまとめました。

台風19号の豪雨。川の氾濫による被害などから、命からがら逃れた方々も多く、10月21日現在、11都道府県の避難者総数は4千人弱と報道されています。 大きな不安を抱えた避難生活。軽度の水害で自宅に戻られた方も、保険会社への連絡、家屋の乾燥・清掃・消毒…