華麗に加齢!

The purpose of life is to be Happy. ⭐︎人生後半を充実して生きるための情報を紹介します!

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

高機能性アスペルガー症候群は発達障害どころか天才!16歳の環境活動家グレタさんのパワーはここから来ている!

気候変動への対策遅延を発信、地球温暖化対策を訴えるスウェーデンの16歳、グレタ・トゥーンベリさん。勇気ある行動に対する中傷記事も目立ち、とても残念。 これは、科学的データにしっかりと裏付けられた彼女の論理や行動力、デジタルを使った発信力に大人…

中高年の在宅副業。初期投資なし・リスクフリー・即、収入発生。そんなうまい話はあり得ない!

60歳を過ぎて嘱託になると、給与水準は6~7割減といわれています。 趣味を生かし庭仕事を請け負ったり、着付けを教えたり。副業には様々な形態がありますが、中高年が在宅で、初期投資も、リスクもなく、即、収入が発生する副業があると知人から聞かされ、内…

ペットの癒し効果。中高年向けペット犬と猫の割合は?あなたは猫派?それとも犬派?

ペットの癒し効果について、多くのリサーチ結果が発表されています。飼い主を信じ、無償の愛を注いでくれる犬ちゃん。家をしっかり守り、窓辺で飼い主の帰宅を心待ちにしている愛らしい猫ちゃん。あなたは猫派、それとも犬派、ですか? 凶悪犯の心も立ち直ら…

怖かった台風15号。停電に負けない住宅を探してみました!

瞬間最大風速57.5メートルってこんな感じ。イメージ:イラストAC 今回の台風、破壊力が凄い 自然災害の破壊力、急速にエスカレートしていませんか? 暴風や豪雨に負けず、停電にも負けない家ってないのかしら? シニア・ライフに必要な 健康と快適な住まい …

筋トレは中高年には危険!諦めていた首肩・膝・腰の痛みにはファンクショナル・トレーニングが効く

ファンクショナル・トレーニングの緩やかな動き 最近、膝の痛みや、坐骨神経痛・腰痛を訴える知人・友人が増えています。 年齢が高くなると、どうしても、首肩の動きが鈍ったり、足腰の衰えが目立ち、秋から冬にかけては、特に注意が必要ですね。 痛みは老化…